お知らせ

トップページに戻る

2020年06月24日

新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社の対応について

当社は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、在宅勤務や時差出勤といった感染拡大防止のための対応を取ってまいりました。今後は、第2波の懸念を念頭に置き、感染予防ガイドラインや新しい生活様式を取り入れながら、大鵬薬品として新たな働き方を進めてまいります。
当社は引き続き、社員とご家族、患者さん、医療関係者、取引先などの安全・安心を最優先と考えて対応してまいります。
なお、下記対応は6月24日時点のものであり、今後の状況に応じて変更することがあります。

1.勤務形態
全社的に出社を可能とするが、業務に支障のない範囲で、リモートワーク(在宅勤務)を中心とした働き方とする。

2.外勤・出張等の移動
外勤や出張での県をまたいだ移動を可能とするが、取引先や他社との面談は基本ウェブで行い、極力訪問は避けることとする。公私にかかわらず海外渡航は全社的に全面禁止とする。

3.会議・研修、および面談
原則、集合しての会議・研修は実施せずWeb開催とし、少人数のミーティングも極力Webで実施する。
 ・大規模な会議・研修は禁止とし、全てWeb開催とする。
 ・やむを得ずミーティングを行う際は、マスク着用で、会議室を広く使用し、換気に留意し、席の間隔を空けることや対面で着席しないことを徹底する。
外部イベント・会議等への参加も原則禁止とする。

4.その他
マスク、手洗い・うがい、咳エチケットなどの感染予防と毎朝の検温など健康管理に努め、「3つの密」を避けるための行動変容を徹底する。

以上、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

  • TOP
  • 新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社の対応について