我ら挑戦者(仕事紹介)

コンシューマーヘルスケアMR
柴田 遼
コンシューマーヘルスケア関東支店 2014年入社

Q1:現在の仕事内容

チオビタ、ソルマック、ハルンケアなどの自社製品が、多くの消費者の方に認知していただけるよう、担当するドラッグストアなどに赴き、売場の提案や情報提供活動を行っています。また当社の製品の「良さ」を理解し販売していただくために、登録販売者や薬剤師などに対して勉強会を開催しています。

Q2:仕事のやりがい

自分自身で考えた売場の展開案が得意先で採用され、その結果消費者の方々に製品が広く浸透し、得意先から感謝された時、コンシューマーヘルスケアのMRとしてやりがいを感じます。

Q3:これからの目標

まだまだ未熟な点はありますが、上司や先輩から多くのことを学び、チオビタがたくさんの方、さらに将来海外の人々にも愛飲していただけるよう自身のスキルを磨いていきたいです。また、チオビタのコンセプトである「愛情一本」も広く伝えられれば嬉しいです。