ニュースリリース

2007年05月01日
大鵬薬品工業株式会社

ソルマック携帯電話モバイルサイト 5月1日 オープン

大鵬薬品工業株式会社(社長:宇佐美 通)では、ソルマックを若年層にも身近な存在として感じてもらうために、ソルマックのキャラクター「飲みすぎ君」を活用したプロモーションを展開することとなりました。 この「飲みすぎ君」は、約21年前に誕生したキャラクターです。 「飲み過ぎシール貼られたら・・・」でお馴染みの「飲みすぎ君」を現代に復活させるフィールドとして携帯電話(モバイルサイト)を選び、若年層の誘致を図るため、専用携帯サイト(モバイルサイト)をオープンすることとなりました。 「絵モバ」機能により、ダウンロードしたアニメ素材をメールに添付することでキャリア間を超え、動く絵文字を使えるようになります。提供するアニメ素材は思わず添付したくなるよう、いろいろな表情をした「飲みすぎ君」を複数用意しました。

今回のプロモーションでは、「ソルマックはおじさん達のもの」との認識を拭い去り、若年層に浸透させる第一弾として取組んでまいります。

プロモーション期間:5月1日 オープン

プライベート編 5月1日~5月13日
ビ ジ ネ ス 編 5月14日~6月10日

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。

当社のニュースリリースには医療用医薬品や開発品に関する情報を含む場合がありますが、これらはプロモーション、広告、医療上のアドバイスを目的としたものではありません。