ページ内移動用のメニューです。


トップページの中の大鵬薬品についての中のニュースリリースの中の2008年(平成20年)

ニュースリリース

報道関係各位

平成20年9月22日
大鵬薬品工業株式会社

“乳がん?と思ったら”webコンテンツ公開のお知らせ

大鵬薬品工業株式会社(社長:宇佐美 通)は、乳がんの早期発見を促す患者さん向けサイト「All About 乳がんinfo」にて新規コンテンツ『乳がん?と思ったら』を公開いたしました。

検診を受ける女性の不安を少しでも減らすために、本コンテンツでは、乳がんの確定診断までに必要な検査について、画像を示しながら詳細に解説しています。
乳がんは早期に発見して適切な治療を受ければ、治癒が可能な病気です。早期発見のためには乳がん検診を受ける必要があります。検査がどのように行われているかがご理解いただければ、不安も少しは解消されると考えます。

一人でも多くの女性がご自身の生命を守れるように、一人でも多くの男性が大切な人の生命を守れるように。大鵬薬品は乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを啓発する「ピンクリボン運動」に賛同し、今後も乳がんに関する様々な情報を提供していきます。

“乳がん?と思ったら”

URL http://nyugan.info/
総監修 坂元吾偉先生(坂元記念クリニック・乳腺病理アカデミー 院長)
監修 岩田広治先生(愛知県がんセンター中央病院 乳腺科 部長)
制作協力 Breast Cancer Network Japan あけぼの会
制作 株式会社マッキャンヘルスケアワールドワイドジャパン

このリリースに関してのお問い合わせ先
大鵬薬品工業株式会社
TEL:03-3293-2170(直通)
広報部 ホームページ室
受付時間 9:00~17:30
(土、日、祝、弊社休日を除く)

ページ上部へ