ニュースリリース

2010年10月25日
大鵬薬品工業株式会社

第13回 オンコロジーメディアセミナー開催 -テーマ 「最新がん治療トピックス」-

 NPO法人 がん医療研修機構と大鵬薬品工業株式会社は、情報公開の時代にあってがんの医療情報をがん患者さんやその家族だけでなく広く正しく国民全体に伝達する必要性から、オンコロジーメディアセミナーを開催いたしております。平成18年7月26日に第一回セミナーを開催し、今回で13回目を迎えます。がん医療研修機構は主にがん医療に携わる医師、看護師、薬剤師などの全ての共働者によるチーム医療を推進する活動をしておりますが、本セミナーの目的として、がんの専門医の先生方にそれぞれのご専門の分野からメディアの皆様に向けてがんの検診、診断、外科手術、化学療法、放射線治療、緩和医療などのあらゆるがん医療についてご講演頂き、記者の皆様のがんに関する知識向上を図ることにあります。
 皆様におかれましてはご多忙中誠に恐縮ではございますが、万障お繰り合わせの上ご出席賜りますよう謹んでご案内申し上げます。

日時  平成22年11月9日(火) 17:20~20:30(予定)
会場  経団連会館5F ルビールーム 〒100-0004 東京都千代田区大手町1-3-2

テーマ 「最新がん治療トピックス」

・講演1 (17:30~18:30)
乳がん個別化治療の進歩
岩手医科大学 外科学講座 講師 柏葉 匡寛先生

・講演2 (18:30~19:30)
骨髄腫治療の最新の話題
日本赤十字社医療センター血液内科・輸血部長 鈴木 憲史先生

*大変恐縮ですが、別紙ファックス返信用紙にて出欠のご返事を11月1日(月)までにお送りください。

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。

当社のニュースリリースには医療用医薬品や開発品に関する情報を含む場合がありますが、これらはプロモーション、広告、医療上のアドバイスを目的としたものではありません。