ページ内移動用のメニューです。


トップページの中の大鵬薬品についての中のニュースリリースの中の2016年(平成28年)

ニュースリリース

関 係 各 位

2016年4月11日
大鵬薬品工業株式会社

チオビタシリーズを海外で展開 香港で「Tiovita 3000」発売 “忙しい香港の皆さまをサポート”

大鵬薬品工業株式会社(本社:東京、代表取締役社長:小林 将之)は、栄養ドリンク「Tiovita 3000」を、4月21日(木)より香港で発売いたします。

 

「Tiovita 3000」は、1964年に日本で発売した「チオビタ・ドリンク(指定医薬部外品)」をベースに、味やラベルを香港向けに開発した、グレープ風味のさわやかな栄養ドリンクです。100mLの中に、疲労に効果が期待されるタウリンやビタミンB群*を、チオビタ・ドリンクより多く配合しました。

本品は、豊かな環境と共生する大鵬薬品の岡山工場にて、岡山県・吉井川の水を使用して製造。香港では、OTC医薬品や健康食品などを扱う現地の販売代理店、RS Lifestyle Limited.を通じて販売します。当初は現地の一部のコンビニエンスストアを通じて香港のお客さまにお届けしてまいります。

中国語の販売名は「速健能 3000」で、「速:スピーディーに栄養を補給し、健:健康を支える、能:エナジードリンク」という意味を込めています。忙しく毎日を過ごす香港の皆さまに、さっといつもの自分を取り戻してくれる、おいしくモダンな日本発の栄養ドリンクとしてご愛飲いただけるよう紹介してまいります。

大鵬薬品は、今後もチオビタシリーズを通じて、人々の健康で愛情豊かな暮らしに貢献してまいります。


*ビタミンB群:ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6


【製品の特徴】
・チオビタ・ドリンクと比較して、タウリンを3倍、ビタミンB群を2倍配合
・素早く簡単に栄養補給できる100mL
・さわやかなグレープ風味
・男女とも手に取りやすく、プレミアム感のあるラベルデザイン

 

ページ上部へ