ニュースリリース

2009年10月06日
大鵬薬品工業株式会社

温感鎮痛消炎剤 第2類医薬品 「ゼノールテープ35温」 10月5日 新発売

大鵬薬品工業株式会社(本社:東京 社長:宇佐美 通)は、温感鎮痛消炎剤「ゼノール®テープ35温」(第2類医薬品)を10月5日新発売いたしましたのでお知らせいたします。

ゼノールテープ35温は、非ステロイド系の鎮痛消炎成分フェルビナクを1枚あたり35mg配合したプラスター剤です。心地よい温感タイプで、痛みの関連物質(プロスタグランジン)の生成を抑え、肩・腰・関節・筋肉のつらい痛みにすぐれた効果をあらわします。
人前でも臭いが気にならない無臭タイプで、基剤が伸縮性にすぐれているので、肌に良くフィットします。

<効能・効果>
肩こりに伴う肩の痛み、腰痛、関節痛、筋肉痛、腱鞘炎(手・手首・足首の痛みとはれ)、肘の痛み(テニス肘など)、打撲、捻挫
<用法・用量>
表面のセパレータ(フィルム)をはがし、1日2回を限度として患部にお貼りください。
■用法・用量に関連する注意
・定められた用法・用量を守ってください。
・本剤は、痛みやはれ等の原因となっている病気を治療するのではなく、痛みやはれ等の症状のみを治療する薬剤なので、症状がある場合だけ使用してください。
・汗をかいた後や皮ふがぬれている場合は、よく拭き取ってからお貼りください。
・皮ふの弱い人は、使用前に腕の内側1cm角の小片を目安として半日以上貼り、発疹・発赤、かゆみ、かぶれ等の症状が発現しないことを確かめてから使用してください。
・皮ふの弱い人は、同じところに続けて貼らないでください。

<成分> ―膏体100g中:ただし膏体質量は1g/1枚―
フェルビナク3.5g

製品名 包装/(梱包単位) 希望小売価格
第2類医薬品  
ゼノールテープ35温
個装:8枚
(外装:8枚×10×6)
1,124円
(67,440円)
個装:16枚
(外装:16枚×10×6)
1,886円
(113,160円)

※希望価格には消費税は含まれません。

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。