ニュースリリース

2010年01月13日
大鵬薬品工業株式会社

新コンテンツ「合格レシピ!ビタミンで必勝」公開のお知らせ

大鵬薬品工業株式会社(本社:東京 社長:宇佐美 通)は、ホームページ疾患情報サイトにおいて新コンテンツ「合格レシピ!ビタミンで必勝」を公開いたしました。

本コンテンツは、中学校、高校、大学受験に向かってがんばっている受験生を応援するサイトです。
脳の疲れは、全身の働きに影響を与えます。脳が活動するためには、ビタミンB6、B12、葉酸などが脳の回復に有効となります。また目の疲れは視力低下や肩こりなどを招きます。目の健康維持とビタミンは大きな関係がありビタミンAが代表的なものです。そして免疫力が低下するとウイルスに感染しやすくなります。体の疲れによいとされるビタミンはビタミンB1、B2、B6、B12、ビタミンC、ビタミンEなどがあります。このように体とビタミンの関係について詳しく解説しています。

そしてビタミン豊富なレシピを掲載中です。(協力:女子栄養大学出版「栄養と料理」)
レシピは1月、2月、3月と、春、夏、秋に更新し全25品を掲載する予定となっています。
また1月12日~2月22日までチオビタ・ドリンク50本入りをアンケートにお答えいただいた方の中から抽選で10名様にプレゼントを実施しております。
詳しくはこちらから
http://www.taiho.co.jp/vrecipe/index.html

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。

当社のニュースリリースには医療用医薬品や開発品に関する情報を含む場合がありますが、これらはプロモーション、広告、医療上のアドバイスを目的としたものではありません。