ニュースリリース

2010年01月13日
大鵬薬品工業株式会社

新コンテンツ「合格レシピ!ビタミンで必勝」公開のお知らせ

大鵬薬品工業株式会社(本社:東京 社長:宇佐美 通)は、ホームページ疾患情報サイトにおいて新コンテンツ「合格レシピ!ビタミンで必勝」を公開いたしました。

本コンテンツは、中学校、高校、大学受験に向かってがんばっている受験生を応援するサイトです。
脳の疲れは、全身の働きに影響を与えます。脳が活動するためには、ビタミンB6、B12、葉酸などが脳の回復に有効となります。また目の疲れは視力低下や肩こりなどを招きます。目の健康維持とビタミンは大きな関係がありビタミンAが代表的なものです。そして免疫力が低下するとウイルスに感染しやすくなります。体の疲れによいとされるビタミンはビタミンB1、B2、B6、B12、ビタミンC、ビタミンEなどがあります。このように体とビタミンの関係について詳しく解説しています。

そしてビタミン豊富なレシピを掲載中です。(協力:女子栄養大学出版「栄養と料理」)
レシピは1月、2月、3月と、春、夏、秋に更新し全25品を掲載する予定となっています。
また1月12日~2月22日までチオビタ・ドリンク50本入りをアンケートにお答えいただいた方の中から抽選で10名様にプレゼントを実施しております。
詳しくはこちらから
http://www.taiho.co.jp/vrecipe/index.html

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。