ニュースリリース

2011年06月15日
大鵬薬品工業株式会社

第8作品「チオビタ®・ドリンク」テレビCM 夫婦の夏休み『野球』篇 放映開始

6月16日(木)より全国にて放映開始

大鵬薬品工業株式会社(本社:東京、社長:宇佐美 通)は、「チオビタ®・ドリンク」(指定医薬部外品)のテレビCMを一新し、6月16日(木)より全国放映を開始します。

すっかりお馴染みになりました菅野美穂さんと平山浩行さんが演じる若い夫婦の日常を描く「チオビタ」CMシリーズも今回で第8作目となりました。
今回のテーマは「夫婦の夏休み『野球』篇」です。「愛情一本」のチオビタらしい、ふたりの仲の良さが伝わるCMになっています。

<あらすじ>
夏休み、菅野美穂さんが、夫の平山浩行さんの実家に帰郷するという話がCMの下敷きです。小学生の頃に遊んだグラウンドを訪れたふたりは、実家の納戸にしまってあった子供の頃のバットとグラブを引っ張りだして野球を始めます。
ふたりですから「野球ごっこ」になりますが、だんだんと真剣にプレイ、走りだす菅野さん。妻にタッチするため追いかける平山さん。
とても楽しげな夫婦の夏休みです。そして、太陽の下で遊び疲れて、ふたりは、冷えたチオビタを飲み干します。
シリーズ第8作目は、夫婦が無邪気な子供の頃に帰る夏のストーリーです。

7月1日より、弊社ホームページ限定で60秒バージョンのCMを公開予定です。

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。