ニュースリリース

2015年09月01日
大鵬薬品工業株式会社

ソルマックシリーズ初、食前に服用! 健胃清涼剤「ソルマック®5」 9月7日(月)より全国発売

大鵬薬品工業株式会社(本社:東京、代表取締役社長:小林将之)は、ソルマックシリーズでは初となる食前服用タイプで、飲みやすいプラム風味に仕上げた健胃清涼剤「ソルマック®5」(指定医薬部外品)を、9月7日(月)より全国発売いたします。また、テレビCMを10月1日(木)より全国放映予定です。

  • ソルマック5

【ソルマック5の特徴】
◆ウコンを指定医薬部外品基準内で最大量配合(原生薬換算2,000mg)
◆ソルマックシリーズで初めての「食前服用」に絞った用法
◆苦みが比較的少ないソヨウやコウジンなど、5種類の生薬で構成
◆飲食前にすっきり飲みやすい、プラム風味


ソルマックシリーズは、二日酔・胃のむかつき等に効果を発揮する生薬を配合した、50mL以下の胃腸内服液です。同シリーズ最初の製品として、1979年に生薬配合胃腸薬「ソルマック」を発売以来、36年間ご愛顧いただいております。

食前服用に用法を絞った「ソルマック5」は、本品を飲んだ後に飲食することを考慮し、すっきり飲みやすいプラム風味にしました。また、従来のソルマックシリーズの苦みが苦手な方でも飲みやすいよう、苦みが比較的少ない生薬であるソヨウやコウジン等を配合しています。

胃の弱りを感じている方は、食前に「ソルマック5」を服用していただくことで、食べ過ぎ・飲み過ぎによる胃部不快感を改善できます。

大鵬薬品は、今後もソルマックシリーズを通じて、人々の健康で笑顔あふれる暮らしに貢献してまいります。

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。

当社のニュースリリースには医療用医薬品や開発品に関する情報を含む場合がありますが、これらはプロモーション、広告、医療上のアドバイスを目的としたものではありません。