ニュースリリース

2024年02月22日
大鵬薬品工業株式会社

コンシューマーヘルスケア商品、価格改定のお知らせ

大鵬薬品工業株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小林 将之)は、2024年4月1日出荷分より以下商品のメーカー希望小売価格を改定させていただきますので、お知らせいたします。

昨今の原材料価格や原油価格の高騰に伴う包装材料価格の上昇、さらにエネルギーコスト高騰による物流コストなど諸経費の高止まり状態が続いています。

このような状況の中、当社では、これまで生産効率の向上や事業運営の合理化などで、価格を維持しつつ商品の安定供給に努めてまいりました。しかしながら、企業努力だけでは現行価格を維持することが困難な状況となっており、このたび一部商品の価格を改定することとなりました。

今後もコスト上昇の吸収に向けた対策に取り組むとともに、安心・安全で高品質な商品を提供できるよう努めてまいります。何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

対象商品

チオビタシリーズ
扁鵲・肝生
ゼノールシリーズ
ピタスシリーズ
ハルンケアシリーズ
ウレパールシリーズ

改定率

約15%アップ

価格改定日

2024年4月1日(月)出荷分より

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。

当社のニュースリリースには医療用医薬品や開発品に関する情報を含む場合がありますが、これらはプロモーション、広告、医療上のアドバイスを目的としたものではありません。